こんにちは。
今回のご依頼は右クォーターパネルのデントリペアです。
お車全体の写真アップはNGのため施工例のみご紹介させて頂きます。
縦に約30cmほどのドアパンチによる強烈な凹みです。
風の強い日にドアパンチの被害に遭われたそうで結構凹んでいます。タイヤハウス付近のアーチ部は折り返しの山折れ線も出ているため、塗装が若干割れていますが、どうしてもオリジナル塗装を維持したいとお客様のご意向により、タイヤハウス付近は完全には直らない旨ご了承をいただきデントリペアにてご対応させて頂くことになりました。
出来る限り元通りになるよう精一杯施工させて頂きます。
【施工写真①・専用ライト】
【施工写真②・ ラインあり】
【施工写真③・自然光】
【施工写真④・自然光】
丸一日ほぼ休憩する間もなく続けて作業してましたので、めちゃくちゃ疲れましたが何とか無事完了です。
実際には集中しすぎて休憩するタイミングがなかった感じですが(^^;)
やはりタイヤハウス付近のアーチ部は違和感が残ってしまいますが、自然光で見るとそこまで気にならないレベルかと思います。
お客様より『ここまで直ったら全く問題ないです』と有り難いお言葉を頂き、仕上がりにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
今回は専用ツールのアクセスが良好でしたので何とか良い具合になりましたが、ここまで酷いと鈑金塗装も視野に検討された方が良いかもしれません。ただし今回のようにデントリペアでも直せる場合もございますので、まずは現車確認をしてどちらにした方が良いかは的確にアドバイスさせていただきますので一度お気軽にご相談ください。
デントリペアは万能な技術ではありませんが、出来る限りご期待に沿えるよう努めて参ります。
この度は当店にご依頼頂き、誠にありがとうございました。
※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。